私の頭の中のHSP

生きづらい私の思いを、ありのままに綴ります。

なんだかんだ言って幸せなんだろうな。

前回のひなまつりの日に記事を書いた後。


同居している下の娘(社会人)とも、いざこざがありまして( ̄◇ ̄;)
元々情緒不安定だったところに、娘の言葉や態度にグサグサやられてしまいました。
けれど、同じく同居している上の娘(社会人)がやってきて、座り込んで涙を拭いている私の背中をさすり、肩を揉んで落ち着かせてくれました。


その後、下の娘が飲み物やデザートをたくさん買って来て、黙って渡してくれました。
「ありがとーー(*´∀`*)」って喜んで貰って、また仲良しです。


下の娘も私に負けず劣らずのHSP気質で、いっぱいいっぱいの状態のところに、オロオロしている私を感じて二人して情緒不安定になってしまったんだなー、きっと。
ごめんなさい(´;ω;`)


もっとちゃんとしたお母さんでいてやりたかったという思いは、常にあって
ごめんねという気持ちから、娘に対しても気を使い過ぎるところがあります。


それも、あまり良くないことだとわかっているのですが・・なかなかなおせないでいます。
もう、すっかり育ってしまったのですけどね。


夫のモラハラや義家族の介護を経て壊れてしまった私は、パニック障害やうつを患って・・
娘たちにはたくさんの私の不甲斐ない姿を見せてきて、迷惑もかけたし本当に申し訳ないと思っています。
それと同時にとても感謝しています。
本当にたくさん助けられてきました。娘たちがいなかったら、今の私はありません。


それから、夫が引っ込めてしまったお金、結局また渡してくれました\(^o^)/


ちらし寿司とあさりのお吸い物も作りましたよ♪



あの日は、すっかり落ち込んでしまってどうしたらよいのかわからずに、胸が苦しくて苦しくて・・この世の終わりぐらいに思ってしまっていましたが
たった二日後の今日の私は「あれ?私なんで悲しかったけ?」くらいになってます( ̄◇ ̄;)
大したことは何一つ起こっていなかったのです。


人騒がせですねm(_ _)m


では、また( ´ ▽ ` )ノ