私の頭の中のHSP

生きづらい私の思いを、ありのままに綴ります。

はじめに

「生まれつきとても敏感で繊細な気質を持つ人」と言われるHSP。


私の場合は・・
色々と考え過ぎて何も出来なくなってしまったり、人の顔色を伺ってびくびくしたり、
音に敏感だったり、自己肯定感が低かったりします。
常に気を使っていて、とても疲れます。


その反面、刺激を求めていろいろとチャレンジしたりするので
「HSS型HSP」だと思われます。→調べたら特徴がぴったりでした。
「ブレーキ」と「アクセル」が共存していると表現してあります。
めちゃくちゃ矛盾してますよね。疲れるはずです(;´д`)


ということで、一人であれこれ悩むことが多く苦しいので、このブログに思いを綴ることにしました。


よろしくお願い致します♪