私の頭の中のHSP

生きづらい私の思いを、ありのままに綴ります。

人様に贈り物をする時の「私の頭の中」①

今日は眠くてたまらない。・・今日もか( ̄◇ ̄;)


きのう、久しぶりに大型店に買い物に出かけたからなのか。
たったそれぐらいで、と思われるかもしれませんが、とにかくすぐに疲れてしまいます。
困ったものです。


さて、今日は先週の出来事と私の頭の中をお話します。


お世話になっている知り合いの方に、感謝の気持ちを伝えたくて、どうしたら良いものかと2週間くらいずっと考えていました。
ま、本当は答えはだいたい出ていて何か贈り物を送ろうかなと思っていました。
けれど、例によってあれこれ考えて行動にうつすのに時間がかかってしまう私です。


あれこれとは
【贈っても気に入らないかもしれないし、お返しとか考えてしまうかもしれないから返って迷惑かな?迷惑に思われるくらいなら、LINEで言葉は交わしたわけだし、このまま何もしないで時が過ぎるのを待つ方が良いかな?】みたいな、ぐるぐる思考です。


けれど、やはり何もしないのもずっと気になるので、やっと品物を通販で選んで注文しました。(そのまま相手先住所に届くようにしようかとも思いましたが、実物を目で確認したいとウチに届くようにしました)


そして、届いた品物(飾り物です)を確認したら、思っていたよりも小さくて見栄えが悪い(´;ω;`)
結構な値段もしたのに・・ショックでした。


ここで、せっかく贈ろうと決心した心が鈍りました。


【あーー、確認しないでそのまま届くようにすれば良かった。いや、確認して良かった?
やっぱ送らずに済ます? けど、なけなしのお金を払ったのに・・。あの方ならこれの価値はわかるはずだけど、もし、ちゃっちい安価なモノって思われたら悲しいし。
お店に行って買えば良かったー(;_;)】


それで、どうしようと思いながら3日ほど経ってしまいました。
お菓子も送るつもりで注文したので賞味期限も気になりながら・・。


記事を書きながら、自分でイライラしてきました。
本当に面倒くさい私です。


続きは次回!
では、また( ´ ▽ ` )ノ